プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お料理やワインからお店のことなどまで、いろいろな情報をお知らせします。このブログをご覧になった方だけのお得な情報もありますので、気軽にお立ち寄りください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 東山の景色を見ながら・・・ | メイン | 今年もいよいよ、、、! »

2014年4月 9日 (水)

シェフのこだわり☆

みなさまこんにちは晴れ

 

早速ですが、こちらをご覧ください!!

SAMSUNG

 

SAMSUNG

いかがでしょうか?

1枚目がフィレ・2枚目がロースですぴかぴか (新しい)

 

この大きなお肉、FUNATSURUレストランのこだわりの一つなんですひらめき

そこで本日のブログは、シェフ・山本がそのこだわりをお伝えしていきます!!

 

 

サクラ吹雪でピンクに染まるFUNATSURU。

サクラが終わると川床のシーズンに入ります。

そんなレストランから今回ご紹介するのは、『牛肉』です!

 

牛肉には品質を表すランクがあります。

A5ランクとかA4ランクとか・・・

皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。

 

FUNATSURUでは、国産黒毛和牛のA4ランクを使用しております。

程よく入った脂はフランス料理のソースにばっちり合います!

 

脂付きの大きい塊の肉を数日寝かせ、ロース肉はグリエ(網焼き)に、

フィレ肉はローストにし提供しております。

 

どちらもなんと約3cmの厚さにカットしゆっくりと火を通して

肉全体をしっとりロゼ色に焼き上げ

程よく酸味の利いたソースをかけて完成です!!

 

ランチ、ディナーともに召し上がって頂けますので、

是非、京都を散策がてらFUNATSURUレストランでご賞味くださいませ。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?ぴかぴか (新しい)

最初の写真のお肉が、シェフの手によってどのようなお料理に変わるかは、

ぜひご来店頂いて実際にご覧頂ければと思います目

 

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT のサービス一覧

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT