プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お料理やワインからお店のことなどまで、いろいろな情報をお知らせします。このブログをご覧になった方だけのお得な情報もありますので、気軽にお立ち寄りください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月20日 (月)

サプライズと言えばFUNATSURUで!!

こんばんはnight
FUNATSURUの大鳥です。

既にご存知の方もいらっしゃると思われますが、
ここFUNATSURUでは結婚式も行われており、
毎週末、本当にたくさんのご新郎ご新婦様が
笑顔でご卒業されていきますbellbell

そして、ここ最近、FUNATSURUレストランでは、
ご結婚式を挙げられた方が、次々と結婚記念日などの
ご利用で帰って来てくださいますrecycle

当時のことを色々と思い出しながら、担当プランナーと
お話をしている姿やお食事をされている光景を見ると
私達まで嬉しくなってきますhappy02

思い出の場所で、また新たな思い出がつくられることって
とても素敵なことですよねshineshine

さて昨日は、父の日でしたが、
みなさん、どのように過ごされましたかsign02

FUNATSURUのレストランでは、日頃の感謝を
込めてと、サプライズとしてお父様へお食事の
プレゼントをされた方が多い週末でしたdash

サプライズって企画した側も、された側も
ワクワク、ドキドキして楽しい気持ちになりますよねlovelyflair

ウエディングも行っているFUNATSURUだからこその
プランニングをレストランでもご提供させていただけるんですcute
サプライズの一例をご紹介させて頂きますねnote

まずは、4Fの東山一望の挙式会場での感動のプロポーズring
誰もいないチャペルで思い出の曲をバックにプロポーズheart01
大成功間違いなしですscissors

お次は、お誕生日でのご利用でケーキもしくは、プレートを
ご注文して頂いたお客様にはFUNATSURUレストランの
名物にもなっているあのオルゴールが登場。
ふたりの大切な時間を盛り上げます♪


FUNATSURU名物のオルゴール

また、旅行でお越しになられた方には、サプライズとして
“Welcome Kyoto”と書かれたメッセージプレートを
プレゼントしましたpresent

どうですsign02
相手の喜ぶ顔を想像するだけで嬉しい気分になってきませんかsign02
梅雨が明ければ、夏はすぐそこですrainsunup
FUNATSURUの鴨川納涼床で本格フレンチを
ご堪能あれdash

次回は季節の食材をふんだんに使用し、
一新されたメニューをご紹介させて頂きたいと
思いますrestaurant

鴨川納涼床へお越しになられ際は、是非
お電話での早目のご予約をオススメ致しておりますtelephonemobilephone

それでは、みなさまにお会いできる事をスタッフ一同
心よりお待ちしておりますclover


サービススタッフ 大鳥

2011年6月13日 (月)

FUNATSURUのフレンチ

こんばんはnight
FUNATSURUの大鳥です。

ちょうど、色とりどりの紫陽花(あじさい)が
見頃を向かえておりますが、みなさま、
いかがお過ごしでしょうかsign02cute

雨の京都は、いつも以上に“わび・さび”の情緒に
溢れ、趣がとてもありますshine

さて本日は、FUNATSURUのフレンチについて
お話させて頂きたいと思いますsign03

フランス料理と聞くと、堅苦しいと感じる方も
中には、いらっしゃるかと思いますが、
FUNATSURUのフレンチは、一味違いますflair

どこが、どう違うかと言うと・・・
シェフとキッチンメンバーの想いに隠されていますrestaurant

数々の有名フランス料理店で修業を積み、
『オートキュイジーヌ』をモットーとしているシェフが
素材のおいしさを最大限に引き出し、京野菜などの
食材をふんだんに使い、伝統を守りながらも新しい
素材を求めて、常に驚きと感動のある贅沢なフレンチを
作っていますbleahgood

『オートキュイジーヌ』とは、正餐に用いる厳格な作法に
則ったフランス料理のことですdash

そして、フランス料理に、より一層親しみを持ってもらおうと、
シェフをはじめとするキッチンメンバーの熱い熱い想いを
私たちサービススタッフがお料理の説明と共にお伝えしています。


納涼床へと続くラウンジ

どうですsign02
シェフの、強いこだわりと熱い想いが、たくさん詰まった
お料理を食べてみたくはありませんか?

運が良ければ、シェフに会えるかもwink

鴨川納涼床へお越しになられ際は、是非
お電話での早目のご予約をオススメ致しておりますtelephonemobilephone

それでは、みなさまにお会いできる事をスタッフ一同
心よりお待ちしておりますclover

サービススタッフ 大鳥

2011年6月 6日 (月)

初心に帰って・・・

こんばんはnight
FUNATSURUの大鳥です。

6月と言えば・・・
今年もJune Brideの季節が
やってまいりましたねbell

“6月の花嫁”と呼ばれるようになった、
理由をみなさんご存知でしょうかsign02

実は、ローマ神話にそのヒントが隠されていますsagittarius
ローマ神話では、女性の結婚生活を守護する女神として、
Juno(ジュノ)という女神がいますvirgo

もぅ、お分かりですよねsign02
そうです、そうなんですshine
英語で6月を意味するJuneは、彼女から
由来されているんですよnote

そして、昨日はプロポーズの日(6月の第一日曜日)でも
あったんですよring
ご存知でしたか??

さて今回は・・・
フランス料理について、ご紹介させて頂きたいと
思いますrestaurant

フランス料理とは、何とルネサンス期のイタリアから
伝わったお料理なんですよbleah

フランス革命後、職を追われた宮廷料理人が
レストランを街中で開き始めたことが、きっかけで
市民へと広く伝わったそうですflair

日本には、明治維新の際にフランス料理が持ち込まれ
その後、日本国外の来賓の方々への接待料理として
本格的にフランス料理が輸入されましたshineshine

まさに、“おもてなし”のお料理ですcute

激動の歴史と共に受け継がれてきた
フランス料理をここFUNATSURUで
鴨川の流れや東山を一望しながら、
ゆったりとお食事が出来るなんて
何とも贅沢だと思いませんか?

鴨川納涼床へお越しになられ際は、是非
お電話での早目のご予約をオススメ致しておりますtelephonemobilephone

それでは、みなさまにお会いできる事をスタッフ一同
心よりお待ちしておりますclover

サービススタッフ 大鳥

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT のサービス一覧

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT